平成31年2月11日

本日、二月十一日は日本の誕生日とも言える建国記念の日です。戦前は紀元節と言い、初代天皇である神武天皇が即位した日に基づき、紀元の始まりを祝う日として1873年、明治6年に制定された祝日です。 国旗・国歌・国の記念日などは世界各国何処の国にもあり、それらを以て国家国民の団結、幸せを願うのは当然のことです。

しかし、現在の日本国憲法を作り上げたGHQによって天皇を中心とする日本人の団結力が再び高まるのを恐れ、日本国憲法の精神にそぐわぬとして無理矢理に昭和二十三年に廃止されました。 それだけではなく、日本は敗戦により憲法を始め、様々な点で我が国の歴史・伝統・文化、そして民族性までもを否定されてしまったのです。

もちろん戦争に負けた事自体の責任はありますが、日本は自衛の為の戦争であり、世界を相手にたった一国で四年という長きに渉り戦い続けた国家は日本だけであり、決して野蛮で非道な国家ではなく、大東亜共栄圏の中でアジアを代表して人種差別撤廃を訴え続けた輝かしい唯一のモラル国家なのです。 又、世界大戦当時に侵略と言う概念は全く存在していないにも関わらず、戦勝国の国々から無理矢理侵略国家の汚名を着せられ、第二次世界大戦の全責任を取るべき犯罪国家と蔑まれ、東京裁判では不法にも一方的に裁かれたのです。

そして、日本弱体化政策により日本国全体が洗脳され、誇りも戦う気力も失いつつあった中でも、紀元節を復活させようという国民全体の強い意志が高まり、昭和四十一年、佐藤栄作内閣により大変な紆余曲折の中、建国記念の日として、日本再生の一つとして再制定されました。

また韓国は今、日韓で交わした様々な条約や合意を破棄し、国民感情に流された判決を正とし、間違った三権分立を主張するようではこの先、我が国とまともな外交が成立するとは考えられず、自国の政権の安定の為ならば、国際社会のルールも恥も全て捨ててくるモラルの無い国家が韓国であり、ロシアの北方領土の不法占拠同様、竹島を一日も早く取り戻す気概を日本国民全体で考え、意識改革しなければ、いつまでも低レベルな問題でロシア・中国・南北朝鮮に言われのない無駄な金を取ら、いじめられる日本から脱却出来ないのです。

これら現実を捉え、我々菊守青年同盟は、直接的且つ間接的行動を以って国家の改革を成す、という精神で戦い続けると同時に、本日の建国記念の日は、「建国をしのび、国を愛する心を養う日」であり、我々が生まれたこの国の誕生日を大切な一日として皆様の心の中で、日本国家国民の将来について今一度、国家の在り方について考えて頂ければと切に願う次第であります。

おすすめの記事